スポンサーサイト


黒田一樹氏出演のラジオ番組が聴けます!

いまさらですが、去る8月15日、『乗らずに死ねるか!』の著者である黒田一樹氏がラジオ番組に出演しました。

出演したのはFMえどがわの「明日へ……笑顔りんりん」という番組で、『乗らずに死ねるか!』の愉しみ方を語りました。以下のページで音声を公開していますので、お時間のある時にお聴きくだされば幸いです。当該ページ下部にある再生ボタンを押すと音声が流れます。時間は15分ほどです。

乗らずに死ねるか_convert_20140619221251

●FMえどがわ「あしたへ……笑顔りんりん」

さらに9月10日には、世界を股に掛けて活躍する美術家・開発好明氏プロデュースの「100人先生」というプログラムにも参加したそうです。タイトルはずばり「地下鉄先生」。地下鉄は世界170都市にあるのですが、黒田氏はそのうち109都市の地下鉄に乗っているので、その実績を買われてのことでしょう。

横浜開催でしたので、残念ながら私はその講演は聞けず、後日スライドを見せてもらっただけですが、黒田氏らしい講演だったのではないかと思います。ちなみに当日の筋立ては、地下鉄から都市が見える/地下鉄から時代が見える/地下鉄で語学をかじる/横浜で地下鉄を愛でる、であったそうです。

なお、講演の様子はちょっとだけですが、開発氏のfacebookで聴くことができます。

●「地下鉄先生」講演の様子(開発良明氏facebook)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

