MBS「おとな会」で紹介していただきました!

昨夜放送のMBS(毎日放送)の深夜番組「おとな会」で、『鉄道手帳[2015年版]』を紹介していただきました。出演者、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

  ●MBS「おとな会」番組ホームページ(毎週水曜0:59~1:59)

関西ローカルで0:59からの放送でしたので、ご覧になった方は少ないと思いますが、それでも何人かの方が関心をもってくださったようで、ツイートがちらほら。Amazonのランキングもちょこっと上がりました。

『鉄道手帳』は、「気になる手帳3冊」の一冊として、「ダブルスケジュール」「クリエイターズダイアリー」に続いて登場。紹介時間はそれほど長くありませんでしたが、画面に大写しできれいに撮っていただきました。商品説明のために自分でも写真を撮りますが、それとは比べものにならないクオリティ。カメラが違うのか、照明が違うのか、腕が違うのか……全部でしょうね。

テレビでの紹介は通算6回目。回を重ねるにしたがって認知度が高まっているようで、本当にありがたいことです。アンケートはがきにも、「テレビで見ました」というコメントがけっこうあり、テレビはすごいなぁと思います。

もっとも最近はツイッターやフェイスブックなどのSNSの発信力も有力で、これをきっかけに『鉄道手帳』の存在を知る方も多い気がします。ツイッターを見ていると、「鉄道手帳買ったよー」とか「○○さんは当然、鉄道手帳持ってるよね?」といったやりとりがあったりします。これまた、ありがたいことです。たまに編集部から返事をしますので、ぜひ積極的につぶやいていただきますようお願い申し上げます。

最後に予告です。

あることを記念して、近々「替えジャケット」の新作を公開予定です。第1弾の国鉄色、第2弾の鉄道標識に続く第3弾のテーマは「難読駅名」。我こそはという方は、いくつ読めるか挑戦してみてください。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する