fc2ブログ

運行再開します!

鉄道ファンのみなさま、こんにちは。

今年の1月19日を最後に長らく運休しておりましたが、今日付で運行を再開いたします。

更新は不定期になりますが、『鉄道手帳[2016年版]』をはじめ、弊社鉄道書籍やグッズ、鉄道絡みのよもやま話をお届けする予定です。よろしくお願い申し上げます。

とは申したものの、運行再開1回目は緊張します。ネタがないというのではなく、ネタがありすぎて(賞味期限切れのものもありますが)、どれからお話してよいのやら悩んでいます。

来年の『鉄道手帳』のことをお話するのが順当なのでしょうが、近々出る『鉄軌道路線図』や交通図書賞受賞についてもご紹介したいし、トワイライトエクスプレス取材の様子もお話したい。出張その他で食べた駅弁の写真も溜まっています。

そうそう、来月開催の鉄道セミナーのこともPRしなければなりません。あ、黒田さん監修の鉄道マンガのことも書かなくては……。

という次第で、あらかた書いてしまいましたが、ぼちぼち更新していきます。お手すきのときにご笑覧くだされば幸いです。

093_convert_20150708165540.jpg
運休中に食べた、淡路屋さん謹製「トワイライトエクスプレス弁当」1400円也。販売終了?

スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する