第5回創元社鉄道セミナーのご案内

さっそくですが、第5回セミナーのご案内をさせていただきます。

諸般の事情により、11ヵ月ぶりのセミナーとなりますが、今回も密度の濃いセミナーをご用意いたしました。

講師は黒田一樹氏。弊社刊『乗らずに死ねるか』の著者であり、最近は『すごいぞ! 私鉄王国・関西』(140B刊)が好評を博しています(ちょっと悔しい)。そして聞くところによれば、東京でも独自に鉄道セミナーを開催する予定で、いま乗りに乗っているようです。

aaa_convert_20160610193128.jpg
第4回鉄道セミナーの様子。話も上手ですが、ビジュアルも上手なのです

今回、5回目のセミナーを開催することはすんなり決まりましたが、テーマを何にするか、黒田氏とともにずいぶん悩みました。関西私鉄ものはある程度やりましたし(上述の本も出ましたし)、十八番の地下鉄ものも、出し尽くしてはいないものの、続けて3回目となると、やはり飽きがきます。

いろいろ悩んだ末に、今回は黒田氏にツーリストになりきってもらうことにしました。これまでのセミナーや『乗らずに死ねるか』で紹介した列車や路線も織り交ぜつつ、「フツーでない」鉄道旅行の案内をしていただきます。

タイトルは「この夏オススメ!? 関西発の鉄道旅行ガイド」。タイトルだけ読むと、若干凡庸な気もしないではありませんが、ご安心ください。おバカで楽しい、それでいて含蓄のあるプランになるはずです(たぶん)。

というわけで、ご多用とは存じますが、皆様のご参加をお待ち申し上げております。


【開催概要】

セミナー名:第5回創元社鉄道セミナー

テーマ:「この夏オススメ!? 関西発の鉄道旅行ガイド」

講 師:黒田一樹(くろだ・いつき)

日 時:2016年7 月28日(木)19:00~20:30

定 員:50名(定員になり次第締切)

受講料:2,500円(資料代込み。当日、受付にてお支払いください)

会 場:創元社本社 4階セミナールーム
〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-3-6
     最寄駅:御堂筋線本町駅2番出口より徒歩4分
    (御霊神社南側のセブンイレブン向かいの6階建てビルの4階)


【前口上】

お馴染みの黒田氏がツーリストになりきり
関西発の鉄道旅行プランを作成
フツーでないがゆえに愉しめる、とっておきの
コースをご案内します

ひたすら車両を愛でる旅、関西圏ゴムタイヤの旅
のんびり車窓を眺める旅、日帰り三空港めぐり
地獄の大回りなどなど
おバカで楽しいプランを披露

さらに今回は、コースをまとめた資料小冊子を配布予定

黒田氏のテンポのよい進行、わかりやすいビジュアル
マニアックだけれども中毒性のあるトークを
十二分にお楽しみいただけるものと思います

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております

★お申し込みはコチラ 弊社セミナー案内サイトに飛びます。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する