小倉沙耶さんのブログで紹介していただきました。

鉄道アーティストとして活躍中の小倉沙耶さんのブログ「小倉沙耶のやわやわ日記」で『鉄道手帳[2013年版]を紹介していただきました。小倉さんによるご紹介は昨年に引き続き2回目です。ありがとうございます。

◆小倉沙耶さんのブログ「小倉沙耶のやわやわ日記」はコチラ。

今年も『鉄道手帳』の見所を写真入りでご紹介くださっています。小倉さんも注目の「地方私鉄で活躍する大手私鉄・JRの中古車両」は今年新たに追加した資料で、5頁半にわたって全国の中古車両を地方私鉄ごとに一覧表にまとめています。写真こそ載せていませんが、旧車ファンならずとも要チェックの資料だと思います。

ブログではさらに「JR貨物機関車運用区間一覧」を取り上げられていますが、さすがにお目が高い。この資料は2011年版に掲載していたものを、今回大改訂を加えて再収録しました。従来のJR貨物機関車運用を示すラインに加えて、臨海鉄道DLのJR乗り入れ運用やJR旅客鉄道への委託運用を示すラインが入っています。所澤氏入魂の資料です。



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する