鉄道手帳オリジナル路線図クリアファイルをプレゼント!

先日ご案内しましたように、今年は『鉄道手帳[2014年版]』をお買い上げの方のなかから抽選で50名様に本手帳オリジナルのクリアファイル(A4サイズ)をプレゼントいたします。

_あ_convert_20131008214155
表面には『鉄道手帳』の巻頭路線図の首都圏部分を掲載。

う_convert_20131008214304
表面左下の凡例は、クリアファイル用に少しだけ変更しています。

_い_convert_20131008214221
裏面は、やはり巻頭路線図から東京地下鉄・都営地下鉄路線図を掲載。

実際にクリアファイルを作ってみるまでは、どれだけ手帳の路線図を再現できるものかと懸念していましたが、やってみると、かなり良好でした。

『鉄道手帳』の巻頭路線図は、手帳サイズの都合上どうしても小さくせざるをえず、文字が判読しづらいのですが、このサイズならはっきり見えると思います(手帳の路線図を基準にすると、表面は128%拡大、裏面は136%拡大)。

しかもクリアファイルの場合、紙と違ってインクが沈まないので、小さな文字もくっきり見えます。さらに首都圏路線図についていえば、ページの継ぎ目がないのでストレスなく路線を追っていくことができます。なかなかの出来です。

で、冒頭で申し上げましたように、これを『鉄道手帳[2014年版]』挟み込みの愛読者はがきを返送していただいた方のなかから50名様に謹呈します。はがきに住所・氏名・電話番号・(メールアドレス)、それからご意見・ご感想をお書き添えのうえご応募ください。たくさんのお便りをお待ちしております。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する