「めざましテレビ」で紹介していただきました!

大変ありがたいことに、今朝放送の「めざましテレビ」で鉄道手帳を紹介していただきました。番組スタッフの方々、ありがとうございます!

年始めということで、ユニークな手帳の1冊として紹介していただきました。表紙のタイトル切符、月間スケジュールの鉄道イベント、ダイアリー部分の記述がアップでしっかり映し出されました。自分の作った手帳をテレビで見るというのは妙なもので、嬉しくも恥ずかしくもあります。

画像_convert_20140117160513


おかげさまでたくさんの方々に本手帳の存在を知っていただいたようで、Amazonの順位がまたたく間に30位台まで上がりました。本当にありがたいことです(たぶん楽天でも顕著な効果が出ていると思いますが、今日現在の順位は不明)。

なお、「鉄道手帳が欲しいけれど、ネットでは買い物をしない」という方は、ぜひ書店でお手にとってください。比較的大きな書店になら、まだ残っていると思います(ただし、配本対象の一部書店では、すでに売り切れまたは在庫僅少になっています。ご了承願います)。

本手帳を番組で初めて知ったという方、手帳の中身をもっと知りたいという方は、以下のページをご覧ください。

『鉄道手帳』ができるまで

『鉄道手帳』を鉄道手帳ならしめている巻頭の路線図については、こちらが参考になるかと思います。

鉄道手帳オリジナル路線図クリアファイル

路線図クリアファイルはこちらで販売しています。↓ このページにある写真のほうが、路線図の全貌がつかみやすいかも。

ほんまち商會

このクリアファイルは首都圏のみを掲載していますが、『鉄道手帳』巻頭の路線図には、全国の鉄道・軌道(路面電車など)のすべての路線・停車場(駅・停留場)および信号場、さらに貨物専用駅まで掲載しています。おそらく日本で最も詳しい路線図(のひとつ)だと思います。ぜひ実物をご覧ください。ご期待を裏切りません。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する