気まぐれ駅弁紹介(2) 金山御膳

ちょうど昼時なので、昨年食べた駅弁を紹介。

画像+216_convert_20140206123444
京都・胡蝶庵謹製の「金山御膳」。たぶん京都駅にて購入、950円也。

画像+218_convert_20140206123524
松茸ごはんには栗と錦糸卵、かまぼこが載っています。上品な味です。かまぼこは彩りを考慮してのことでしょうが、なくても良かったような……。

画像+219_convert_20140206125222
舞茸の天ぷら、鮭の西京漬け、肉厚の椎茸、具が何か忘れましたがあられ揚げ、甘い牛肉の煮付け、だし巻き、右上の緑色のは前にも食べたことがありますが、名前がわかりません。醤油で味付けしてあって、歯ごたえがあります。

いわゆる「やさしい味付け」で美味しかったのですが、ややボリューム不足の感あり。どちらかといえば、女性向きでしょうかね。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する